
スグ食べ(架空サイト)
Design / coding
デジタルハリウッドの課題で制作した架空の野菜通販サイトです。「旬の有機野菜を産地直送で楽しめる」というのがコンセプトになっており、30~40代の子育て女性がターゲットになっています。課題で使用したヒアリングシートはこちら。
情報設計
随所に購入を促しつつ商品説明をしていくという、LP定番のパターンに沿っています。体にいいものを販売しているという信頼感や安心感を訴求するために、「農家の情報」や「お客様の声」「品質保証」についての情報も載せました。また、食にこだわりのある女性がスグ食べの野菜で料理を楽しみたくなるように、ページの最後にInstagramも掲載しました。
デザインの意図
子育て女性向けに暖色ベージュを使用しているのがポイント。また、手書き文字やママをイメージした線画イラストを入れているのも、ターゲット層を考慮したものになっています。
制作期間
約1ヶ月(ワイヤーフレーム:1週間、デザイン:2週間、コーディング:1週間)
使用ツール
Photoshop、Dreamweaver、Canva
URL
https://takahiro-design.jp/web-url/sugutabe/index.html
デザイン全体
